SSブログ

レッグウォーマーを編みました [ちまちま手作り]

寒い日が続いています。

お部屋の中にいてもスースーと足元から冷えてきます。

今、私の妹のお腹には赤ちゃんがいるので風邪をひいたらいけないと思って、少しでも暖かく過ごせるよう、レッグウォーマーを編みました。


針を4本使って筒状に編んでいきます。

表編み4目で裏編み2目の繰り返し。


80段くらい編んだらおしまい。
縁をかぎ針編みで飾って出来上がり。

早く渡したいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Mayu

うわ~、愛溢れる贈り物だね!色合いもとっても素敵。ちなみにこれを編み上げるのに時間はどの位かかるの?
by Mayu (2008-02-14 22:25) 

hana

★Mayu
どうもありがとう。
これはね、寝る前とかにちょこちょこ編んで、編まない日もあったりで正確にはどのくらいかなぁー。
そんなのんびりモードで編み進めて、毛糸を買ってから一ヶ月後には完成しました。
by hana (2008-02-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。