SSブログ

Honeymoonのこと [wedding & Honeymoon]

20080427124653.jpg20080427124806.jpg
新婚旅行は「マデイラ島」に行くことにしました。

マデイラ島というのは大西洋にある小さな島で、ほとんどアフリカに近いところにあるのですが、ポルトガル領です。
ここマデイラで作られている「マデイラワイン」に魅せられて、ぜひこの島を訪れたいと思ったのです。
(マデイラワインとの運命的な出会いについてはココ

日本から行く場合、もちろんマデイラへの直行便はないので乗り継ぎが必要です。
ちなみにポルトガルへの直行便もありませんので、フランス、イギリス、イタリアなどヨーロッパの主要都市から行くことになります。

ガイドブックにもあまり紹介されておらず、まったくの手探り状態。
結婚式の準備と平行してこの新婚旅行8日間のスケジュールを組むのがなかなか大変でした。

どんなスケジュールだったかはまた後日・・・。

-----
★海外旅行をするときによくお世話になる総合旅行情報サイト。ここで格安航空券をサーチ。
トラベルコちゃん

★マデイラの情報を惜しげもなく教えてくれた我らが師匠、マデイラの伝道師のお店
「Leandro」は北大塚にあります。

★so-net blog「空を飛ぶ おもちゃ箱
いっぷく様にロンドンの情報を教えていただきました。

皆様に感謝!

-----
★マデイラワインのこと

シェリー、ポート、マデイラの本

シェリー、ポート、マデイラの本

  • 作者: 明比 淑子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本



★マデイラ島の情報はかなり少ないですが・・・・・

A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008 (地球の歩き方 A 23)

A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008 (地球の歩き方 A 23)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/06/02
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

いっぷく

あまり日本の方が出かけないところに行ったのですね。
ポルトガルに行ったときはポートワインが名産らしかったですが、マデイラワインもそうとうおいしいとにらんでますよ。

リンク張っていただきありがとうございます。
by いっぷく (2008-04-27 20:01) 

hana

★いっぷくさん
その節はお世話になりました。
勝手にリンクしてしまってすみません。m(_)m
マデイラワイン、そうとうおいしいです。
マデイラワイン(特にビンテージ)はマデイラ島よりもイギリスに多く存在しているそうですよ。
イギリスのお金持ちがごっそりと買い込んでいくんですって。
by hana (2008-04-27 21:50) 

sourire

結婚式も新婚旅行もこれからだったんですね。
楽しみですね♪マデイラワイン、初めて聞きました。
お勉強させていただきました!
&トラベルコちゃん(笑)早速お気に入りに入れちゃいましたー☆(激安航空券いいねぇ。)
by sourire (2008-04-28 10:37) 

hana

★sourireさん
混乱させてしまってすみません。
もう去年の話を今頃書いています。
マデイラワインは「酒精強化ワイン」でシェリーやポートワインと同じ種類のものです。
琥珀色をしています。
トラベルコの回し者ではないですけど、ここは気に入っていて、オススメです。早速のブックマーク、私も嬉しくなっちゃいました。
by hana (2008-04-28 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニーハオVQ1005 2nd Shoot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。