SSブログ

おいしいおいしい [FOODS/COOKING]

旦那がお料理に目覚めたとのこと。
そんな彼に最近話題の本をプレゼントしました。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

  • 作者: 編集工房桃庵
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/09/15
  • メディア: 新書



もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185

  • 作者: 瀬尾幸子
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 新書



レシピもわかりやすく簡単で、さっと作れるのがいいみたい。
昨日も、一昨日もこの本から彼が夕ご飯を作ってくれました。

疲れて帰ってきて、ドアを開けるといいにおい。嬉しいですね。
おいしいおいしい。
いつも感謝しております。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Brownie

お誕生日おめでとう!ダンナさま
お料理に目覚めたんですか。いいですねぇ~
ごちそうさまです(^^
「もう一軒」の本、買おうっと
by Brownie (2008-10-18 16:58) 

pumipon

んまっ!☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ダーリンがお料理に目覚めた?
おつまみ横丁ってのが又良いわね~。
ダーリンの手料理に二人で晩酌なんて良い感じ♪
by pumipon (2008-10-19 10:42) 

hana

★Brownieさん
ありがとうございますー。
料理に目覚めただなんて、ほんと助かりましたー。
ちょっと味付けが濃いかな?とか肉料理が続くなぁ・・・。とかそんなことは言っちゃいけないのですよね、そう、言っちゃいけないんです(^^
ありがたいです。えへへ。

おつまみの本、私も読んでみよーっと。
by hana (2008-10-19 11:12) 

hana

★pumiponさん
しかも料理が楽しい!とのこと、しかも男子にありがちな「片付けは嫌い」というのもないんです!洗い物までちゃんとやってくれちゃって、逆になんだか申し訳ない気持ちになったりもします。
実は結婚してまだ1年も経たないうちにお互い4キロ太ってしまったんですよ。
これは、夕飯を食べ過ぎてるに違いないと、ちょっとおつまみぐらいの方がいいかなーって思ったのです。
by hana (2008-10-19 11:20) 

mimi

お誕生日おめでとうございます~
料理作ってくれるなんてうらやましい^^

この本、うちにもあります(*'-')
簡単で美味しいレシピが載ってるので、お気に入りです!
by mimi (2008-10-19 23:38) 

Sumi

ダンナさまが料理を!
それは、うれしいかもぉぉー。
by Sumi (2008-10-20 10:33) 

hana

★mimiさん
どうもありがとうございますー。
mimiさんのお家にもこの本ありますか!?
私は本屋さんでチラ見しただけで読んだことないのですが、旦那は気に入ってくれたようです。

by hana (2008-10-25 17:22) 

hana

★Sumiさん
ほんと、嬉しいです。ありがたいです。
でも時々「ちょっと味付けが・・・」とか言っちゃうんですよね、せっかく作ってくれたのに、私のバカ!


by hana (2008-10-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旦那の誕生日に久々に音楽を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。