SSブログ

がんばった料理 [FOODS/COOKING]

DSC01051.JPGDSC01052.JPG
DSC01053.JPG

超ジャンボかぼちゃをもらいました。切るのも一苦労。斧でバーンとやりたい気分。少しずつ地道に包丁で格闘しました。
両面をこんがり焼いてオリーブオイルとワインビネガーでマリネに。ほんのりガーリック。

DSC01054.JPGDSC01055.JPG
野菜を細かく切って作ったラタトゥイユにフライパンで焼いたお魚。ビストロ風というか、何となくいい感じにできたので満足。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Brownie

すんごくいい感じですよ。
ワインが飲みたくなりますね(ってお酒弱いんだけど)
by Brownie (2009-08-02 14:53) 

hana

★Brownieさん
わーい!ありがとうございます。
この日は白ワインを飲みました。
by hana (2009-08-04 20:32) 

muni

おいしそう~!
ほんとに上手に出来てるね~!

ジャンボかぼちゃ!!
皮が白いの?

お魚いい感じだね~。
あしらったのはお魚だからタイムかな?
ちょっとしたことでも
味も見た目もランクUPだね~!
muniは最近もう、ざっくり家庭料理ばかりでさ。
こういうのやらなくちゃだね~!
by muni (2009-08-12 16:19) 

hana

★muni
お料理上手のmuniにそう言われると嬉しいなー。
私、普段仕事で毎晩遅いからぜんぜんお料理してないの。
せめて土日ぐらいは頑張んなきゃなーーーって。
この写真はだいぶ前ので、気合い入れてみた。
結局レストランにはかなわないし、家庭的なのが一番だよ。
by hana (2009-08-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつたちここどこだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。