SSブログ

酔っぱらいの手みやげ [PHOTO/CAMERA]

DSC01405.JPGDSC01404.JPG
先日アメ横で手に入れたものは「人生最高記録の体重」の他にもうひとつあったのでした。
それはライカやハッセルなどがショーウィンドウにずらり並ぶカメラ屋さんでひときわ目立っていたこのカメラ。
チノン」との出会い。
お店のおじさまは、すでにホッピーで出来上がった私に「お嬢さん」と話しかけ、この「チノン」を見ていると猛烈にアピール。
いろいろな説明やら、近々開催予定のカメラのイベントに出品したならすぐ売り切れてしまうなど、もう聞いているうちにその猛烈さに負けてしまった、私。
DSC01406.JPG
この箱がキレイに残っていることも、なかにカメラケース、ストラップ、説明書がすべて揃っているところなんかは「奇跡」なんだとか。

DSC01403.JPG
ついでにフィルムも購入。電池はサービスしてくれました。(なんでもこの電池が高価なんだとか)

・・・というわけで、私のカメラコレクションにまたひとつ仲間が増えました。
カメラなんて買うつもりなかったのに、酔っぱらいってコワイわ。
チノンの入った紙袋ぶら下げて、ご機嫌に帰宅した私なのでした。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Brownie

あら、お嬢さん、いい買い物したんじゃない。
って、チノン、知らなかったんですけどけど(^^;
どんな風に撮れるのかしら。
by Brownie (2009-09-26 23:10) 

hana

★Brownieさん
チノン、最近デジタルハリネズミというカメラをSuperHeadzとコラボしたようです。
まだ、フィルムを全部撮りきっていないのですが、どんな風に撮れるのか私も楽しみです。
by hana (2009-09-26 23:21) 

アッキー

おお!!チノン なんてマニアックなwwww
by アッキー (2009-09-27 00:27) 

mimi

おもしろいカメラですね~
どんな写真が撮れるんだろう!
写真ができたらぜひアップしてください^^
by mimi (2009-09-27 16:11) 

hana

★アッキーさん
チノン、ご存知でしたか!
まだ4枚くらいしか撮影してないんですけど、シヤッターの感覚がおもしろくてしばらく楽しめそうです。
現像してみたらさらにマニアックな世界にハマるかも?!
by hana (2009-10-01 00:24) 

hana

★mimiさん
おもしろいですよね!私も思わずショップのウィンドウを見て足を止めてしまいました。
写真を現像したら、アップしまーーす。
by hana (2009-10-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここはどこだ?!THIS IS IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。