SSブログ

浅草ホッピーストリート [お店ごはん]

最近私たちのブームと言えば「酒場」です。

居酒屋というよりも「酒場」なのです。
酒場の定義というのはいろいろあるようで、ダンナはこだわっているのですが、まぁあれこれ言っててもお腹が減ってはナントヤラでふと思い立ち浅草のホッピー通りへ出かけてみました。

DSC01482.JPG
この通り一体に小さな酒場ばかり集まっています。

DSC01484.JPG
こんな提灯が軒先にぶら下がっていて、嫌でも盛り上がっちゃいます。
提灯は心躍る素敵な灯りだわ。

DSC01485.JPG
で、コレ。
モツ煮込みはマスト!酒場といえば煮込みです。

DSC01486.JPG
どうやらこのホッピー通り界隈、韓国の方が多いらしく豚足もメニューにありました。
私、豚足LOVEなので、ガッツリいただきました。

さらに、串ものを何本か頼み、ホッピーでのどを潤せば完璧!(だってホッピー通りだもん)
マグロのブツもおつまみに、ジンジャーハイボールなんかもオススメです。

小腹が満たされたところで、次の店に行ってみよー。
どこもにぎやか。
一、二杯飲んでは次へ次へ何件もはしご!なんてのも楽しいかも。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Brownie

お酒は弱いんですけど酒の肴は大好きで(笑
寒い日にモツ煮なんてサイコー!
行ってみたいなホッピーストリート!

by Brownie (2009-11-22 22:44) 

hana

★Brownieさん
寒い日にモツ煮をハフハフ・・・・いいですね〜。
いい光景ですね〜。
ワイワイしててこの通りを歩くだけでも楽しいです。
ぜひぜひw
by hana (2009-11-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。