SSブログ

ヒヤシンス観察 [PLANTS]

昨年の11月にはじめたヒヤシンスが今みごとに咲いています。
部屋中がヒヤシンスの香りでムンとします。

もう春ですね。

2010.2.25
DSC01635.JPG

2010.2.28
DSC01632.JPGDSC01633.JPG
まず、紫が咲き始めました。

2010.3.4
DSC01626.JPGDSC01627.JPG
黄色も咲き始めました。
紫の茎がぐんぐん伸びて倒れそう。

2010.3.6
DSC01625.JPG
次の紫が咲き出しました。
最初の紫は花穂が重たそうなので、壁によっかかってもらいます。

2010.3.14
DSC01654.JPGDSC01653.JPGDSC01652.JPG
久々のお天気な週末。
咲き始めたら早いもので朝と夜とではもうすでに姿が変わっています。
二本目の紫はとうとう花穂の重さに耐えきれず折れてしまいました。
黄色もぐんぐん伸びてみんな頭が重たげ。

最初の紫はもう枯れ始め。

ヒヤシンスが終わる頃、外にも花が溢れ出します。
新芽の緑も綺麗だし、桜ももうすぐ咲きそうだし、冬物のコートやセーターはもうお片づけですね。
買い物に行きたくなるなぁ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Brownie

いいなー、香りムンムンで(笑
by Brownie (2010-03-14 19:33) 

sourire

すごいですねー♪ヒヤシンス、キレイです。
お花って、ホント癒されますよね。
週末は天気が良かったので、我が家でも、昨日お花を買い、そして今日も買い、ガーデニングを始めました。
hahaさんのヒヤシンスのように、我が家もきれいに咲いてくれると嬉しいのだけど、どうかな!?因みに、今年も、アネモネ、買っちゃいましたー!笑

それに、買い物も行きたくなりますよねー♪
春夏物、私も物色してます。hanaさんはカラフル派?モノトーン派?私は、気分で、どっちも着ます。

by sourire (2010-03-14 21:36) 

hana

★Brownieさん
出かけて家に帰ってくるとあまりのムンムンさにビックリしますw
by hana (2010-03-16 01:32) 

hana

★Sourireさん
ホント、お花って癒されますね。
久しぶりに自分のblogの植物の記事だけを読み返して、いろいろ育ててた頃の心の豊かさを思い出し、また土いじりがしたくなりました。
暖かくなってきたのでそろそろですよね。

あー!アネモネ!アネモネ、いいですね。咲くのが待ち遠しいですね。

買い物も早く行きたくてウズウズです。
私もモノトーンもカラフルなのもどっちも好きですが、友達に聞くところによると“hana”っぽい色っていうのがあるらしいです。
春なので明るい色がたくさん欲しいなー!
by hana (2010-03-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。