SSブログ

Instagram addict [iPod touch]

ピクチャ 2.png
前回の記事で書きました、iPod touchのアプリ「Instagram」中毒です。

Instagramってどうやるのかというと、ざっとこんな簡単な流れです。

●写真を撮る(Instagram上でも自分のカメラロールから取り込むこともできます)
●Instagramにある11種類のフィルターで加工する(しなくてもよい)ココがもっともワクワク楽しい行程でもある。
●ひとことコメントをプラス(しなくてもよい)
●場所情報も入れることが可能(Foursquareにリンクできる模様)私は未使用。
●Twitter(もしくはTumblr, Flickr, Posterous, & Facebook)にリンクする。
●送信

さらに同じようにInstagramを楽しんでいる世界中のInstagramFriendをフォローしたりされたりすることでFeedに様々な写真が流れてきます。
Feedを見るのはまるで映画を見るようだったり、まるでその国や地域を訪れているようだったり、一緒にパーティーを楽しんでいるかのようだったり、ペットや友達をも共有しているかのようです。また海外との時差を感じてみたり温度、天気、などなどを手のひらでさまざまな体験をしているかのよう!
Feedの中から素敵な写真を見つけたら「いいね!」ボタンをおしたり、コメントを残します。
このプチコミニケーションがさらに楽しさを倍増させます。
またpopularページでは世界中で「いいね!」をたくさん集めている人気の写真が一覧で見ることができます。
カッコイイ!カワイイ!素敵!クール!そう思ったら気軽にタップして「いいね!」を押す、フォローする。で、さらにFeedにたくさんの写真が流れ込んできます。
この繰り返し。

こんな写真の獲り方があったんだ!と感心したり、カワイイペット達の写真にニンマリしたり。美味しそうなランチにゴクリとしたり。
自分が撮った写真もフィルターを通すと妙にかっこ良くなって、それをだれかが「いいね!」してくれたりすると嬉しくなっちゃう訳で。

そんなこんな遊んでいるうちに約3か月近く経って、私の写真も100枚になりました。

IMG_0124.JPG
これは記念すべき私のファーストInstagramショットです。


※2011年になりました。気まぐれ更新のBlogですが、今年もよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。