SSブログ

ジェイミーオリヴァーの [観る・聴く・読む]

main.jpg
ジェイミーオリヴァーの30MM〜ぼくのクッキングスタイル〜ジェイミーオリヴァー15MM〜ぼくのスマートクッキング〜を見ています。
番組タイトル通り、彼が30分で4品くらいのメニューを作ってしまうというものと、15分でごちそうを作ってしまうというものなんだけど、まーー、始終ジェイミーのワチャワチャ具合がたまらない。
そして、雑な感じでおいしそう。

素早く料理をする上で、いろいろな道具を駆使するんだけど、これが魔法みたいで欲しくなることこの上なし。
●電気ケトル
●フードプロセッサー
●ガーリッククラッシャー
●大きなオーブン

そして、彼の料理のほとんどに使われるのが
●良質のエクストラヴァージンオリーブオイル
●バルサミコ酢
●レモンorライム
●ガーリック
●チリ
●フレッシュなハーブ類

なかなか一般的なスーパーで手に入りにくそうなのが
●ダブルクリーム

ちょっと思ったんだけど、もこみちくんはジェイミーオリヴァーをリスペクトしているのでは?
あのオリーブオイルっぷり、レモンの絞りっぷりはジェイミーを彷彿させます。


ジェイミー・オリヴァーの30MM セレクション1 [DVD]

ジェイミー・オリヴァーの30MM セレクション1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ジェイミー・オリヴァーの30MM セレクション2 [DVD]

ジェイミー・オリヴァーの30MM セレクション2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

Brownie

ジェイミーオリバーの番組、昔むかし見てました。
放送しなくなって寂しかったよ。復活したんですね。
確かに、MOCO'Sキッチンを見ているとそんな気がしますね(^^
by Brownie (2013-12-04 21:59) 

hana

★Brownieさん
私もかつて「裸のシェフ」とか見てました〜。
すっかりぽっちゃりして、貫禄ついて、いい感じです、ジェイミー。
ぜひ、DlifeでAM11:30〜見てみてくださーい。
他にもDlifeではナイジェルスレーターのシンプルクッキングやナイジェラローソン、ジャーダ・デ・ラウレンティス、おなじみマーサスチュアートも放映してます。
(決してDlifeの回し者じゃございません・笑)
by hana (2013-12-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はっさく大福やっぱり編み物が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。