SSブログ

ムフフ

Km19755L.jpg
先日、テレビで相撲の把瑠都さんが故郷を紹介する番組を観ました。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/baruto_estonia.html

把瑠都さんはエストニアの出身で、今後はエストニアの観光大使になりたいそうですが、番組内では相撲の豪快な戦いぶりからは想像つかない程、ふんわりと穏やかな人柄が随所にしのばれ、いい観光大使になること間違いなしだなと思いました。
それだけでもうすでにエストニアへ訪れたくなりました。

町並みや風景が美しくどこもかしこもポストカードになりそうです。
旧市街はまるでおとぎの国かのようです。
のどかな村の風景は、自分がすーーーっと消えてなくなりそうなくらい空気が澄んでいるように見えました。
その中でもバルト海に浮かぶムフ島はムフ刺繍といわれる伝統的な刺繍が有名で、島の女性達が集まって、チクチクと土産品を作っている姿に、心打たれました。私もあの輪の中に混ざって刺繍したい・・・・。
鮮やかな色の刺繍でした。
http://www.visitestonia.com/en/holiday-destinations/the-islands/muhu-island

ムフ島のムフ刺繍・・・・・。
ムフフ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。