SSブログ

私のピーチピット [お店ごはん]

お正月、中華街でディナーの後
ぶらぶらと散歩がてら、マリンタワーや氷川丸を眺めながら
前からちょっと気になっていたCAFEに行きました。

JACK CAFE

古いビルを改装してできたお店は隣同士で EAST WEST とあり、
それぞれお店の雰囲気が違うんだけど、メニューは同じだそうです。

訪れたのはWESTで、なんともアメリカン。
イカシタ雰囲気。

山下公園で屋台のクレープ屋さんの前を通ったんだけど、我慢してよかった。
マーマレードクレープ☆

中にはホイップクリームがたっぷり。
セットのコーヒーも厚ぼったいマグカップで無造作にスプーンも入って
ドンと出てくるあたりがアットホームな感じでよいよ。

カウンターには手作りのパンがずらっとおいてあったり、
その向こうのキッチンからはいいにおいがしてきたり。

元旦の夜ってことで人はまばらでしたが、居心地が良かった。
BGMもオールディーズだったり、気分はすっかりビバヒルに。

ビバヒルは別にオールディーズなドラマじゃないけど、
なんかこの雰囲気が学生の頃夢中で見てたビバヒルのピーチピットみたいで。
実際は違うけど、もう雰囲気だけね。
とにかくアメリカ的なのよね。


しかも店内には、ピンボールも。(1回100円・3ボール)
私、ピンボールが大大大好きで。
思わず何ゲームものめりこんでしまったよ。

横浜に私のピーチピット発見なり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日は読書OZOUNI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。