SSブログ
お店ごはん ブログトップ
前の5件 | -

GINZAランチ [お店ごはん]

IMG_6655.JPGIMG_6656.JPG
お友達がご主人のお仕事の関係で引っ越ししてしまうので、お別れ前にランチしてきました。
紅茶の専門店マリアージュフレール銀座本店です。

写真は前菜と、デザート。
美しさと、美味しさがイコールで、お友達との会話も弾み、すごくいい時間を過ごせました。

あまりの美しさに、たくさん写真を撮りたかったのだけど、なにより美味しそうで、まずは食べることに集中!でした。

また、行きたい。

そして、彼女の新生活を陰ながら応援してます。



--------------
マリアージュ フレール銀座本店
東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
03-3572-1854

11:00~20:00
レストランは11:30から15:30LO
(ケーキ/軽食は19:30LOで、20:00閉店)
ランチ営業、日曜営業
年中無休
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002632/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにぎり専門店 ぼんご [お店ごはん]

大塚駅北口から歩いて1分くらいの所にあるおにぎりの専門店「ぼんご」に行って来ました。

年末のTV番組でもう一度行きたいお店として紹介されていたのを見て、イキタイ!と思いました。

ちょうどお昼時、満席状態、並んでいる人、テイクアウトのおにぎりを待っている人、お店はギュウギュウ。
こちらのおにぎりは作り置きはしていなくて、注文してから大将がリズムよくにぎってくれます。
なので、ほかほかであたたかく、海苔もぱりっと、ふっくらほぐれるようなおにぎりでした。

平日だったら、おにぎり2個とお味噌汁、3個とお味噌汁のセットが選べます。
ま〜〜〜〜、具材の種類も豊富で、選ぶのが大変。
欲張りなので。3個セットを頼みましたよ。
シャケ、青しそ、味噌にぎり。
おにぎりが思ったよりも大きくて、ずっしり。
3個はちょっと苦しかった。でも、美味しかったから夢中で食べちゃった。

大将のおにぎりを作るところをまさにアリーナで見ながら食せるのは、音楽のLIVEやスポーツ観戦、演劇鑑賞似た感覚。
美味しそうなおにぎりの写真は撮るのを忘れてしまうほどです。

おにぎり全種類制覇まで、通いたい。

----------------------------------------------
おにぎり研究をしようと思って買った本。
具材はいろいろアイデア次第だわ!と思ったのでした。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

いつものおむすび100

いつものおむすび100

  • 作者: 飛田 和緒
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草ホッピーストリート [お店ごはん]

最近私たちのブームと言えば「酒場」です。

居酒屋というよりも「酒場」なのです。
酒場の定義というのはいろいろあるようで、ダンナはこだわっているのですが、まぁあれこれ言っててもお腹が減ってはナントヤラでふと思い立ち浅草のホッピー通りへ出かけてみました。

DSC01482.JPG
この通り一体に小さな酒場ばかり集まっています。

DSC01484.JPG
こんな提灯が軒先にぶら下がっていて、嫌でも盛り上がっちゃいます。
提灯は心躍る素敵な灯りだわ。

DSC01485.JPG
で、コレ。
モツ煮込みはマスト!酒場といえば煮込みです。

DSC01486.JPG
どうやらこのホッピー通り界隈、韓国の方が多いらしく豚足もメニューにありました。
私、豚足LOVEなので、ガッツリいただきました。

さらに、串ものを何本か頼み、ホッピーでのどを潤せば完璧!(だってホッピー通りだもん)
マグロのブツもおつまみに、ジンジャーハイボールなんかもオススメです。

小腹が満たされたところで、次の店に行ってみよー。
どこもにぎやか。
一、二杯飲んでは次へ次へ何件もはしご!なんてのも楽しいかも。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーガーな私たち [お店ごはん]

DSC01191.JPG
ここのところ私たち(Yumikaと私)のブームはハンバーガー。
一緒に出かけた時はたいていハンバーガーなのです。

まずは。
DSC01193.JPGDSC01192.JPG
これは映画を見る前のランチ。
ららぽーと豊洲にあるOSEANS BURGER INN(オーシャンズバーガーイン)
オーシャンズ“TACO”バーガー(左)1,250円 と アボカドサルサバーガー(右)1,130円
パティがジューシーかつ香ばしい。顎が外れんばかりのボリュームもちょっとバンズをプッシュすればOK!
ワイルドにほおばるのがいい!
初デートでこの姿を見てもドンビキしないボーイフレンドがいいね。って話で盛り上がったよ。

またとある日。
DSC01270.JPG
これまた映画のあとにOSEANS BURGER INNにて、ディナーに・・・・・・。


そしてまたつい先日・・・。
映画の前のランチに渋谷にあるM's International Bar&Cafeにて、チーズバーガーランチ!ドリンクとスープ付きで950円。
DSC01312.JPGDSC01313.JPG
こじんまりとしたお店。インテリアがPOPで楽しくにぎやかで居心地がいいな。次回はきのこチェアーに座りたいです。
バンズがしっとりムッチリおいしいし、パティもウマ!あげたてのポテトも良かったし、添えてあったクレソンに私は心の中で大拍手!
フレッシュトマトとソースと肉汁とがもう溢れんばかりで、私は2度もビチョビチョたらしてしまいました。
スマートにバーガーを食べれるよう、バーガー道、極めたいです。

そしてまたまた・・・・
今度は一人でハンバーガーです。
ここのところ店舗数が増えつつあるバーガーキング。ファーストフード店のハンバーガーではなかなかだと思っております。
DSC01330.JPG
直火焼というパティ。ワッパーはうまいよねーー。
久々にワッパーを食べようと思ったのだけど、店員さんが“アングリーワッパー”をすすめてくれました。
辛いものも大好きなので、ここはアングリーワッパーに。辛さは1〜5までチョイスできます。
ん〜。辛ウマ。

また、おいしいバーガー屋さんを探して訪ねましょう。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - お店ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。