SSブログ

肉部 「ジンギスカンの巻」 [お店ごはん]

肉部は千葉にあるサッポロビール工場へ。
美味しい肉には美味しいビールだよねってことなんですが、部員のうち私を含む半数が(ま、部員は4名ですが・・・)サッポロビールを愛していることから、即決です。
なんとこのビール工場では工場見学ができるほか、ビールを無料で試飲もでき、さらにすぐ側にある施設千葉ビール園では「ジンギスカン」をサッポロビールとともに堪能できるのです。
工場見学は要予約です。
JR新習志野駅から無料シャトルバスが約30分間隔で運行していますので、これで工場へ向かいます。

DSC01004.JPG

DSC01013.JPGDSC01015.JPG
いきなりドドーンと大量のビールケース、これだけでもテンションあがりました。工場入り口には酒の神バッカスやビールに描かせない材料の「ホップ」が飾られています。
工場見学は10名ずつくらいの小さなグループでガイドさんの案内により進んでいきます。(ちなみに見学中のカメラ撮影は禁止です。)
DSC01010.JPG
工場出口付近、ずらりと並ぶ製品パッケージ。大好きな黒ラベル!

DSC01003.JPGDSC01008.JPG
見学を終えるとお待ちかねの試飲コーナー。
コレですよ。コレ!なんとヱビスも飲めます。おつまみにビールクラッカーまで!なんてサービス満点なんでしょう!
約20分間の試飲タイムですが7杯くらい飲んじゃう人もいるそうです。
オーシャンビューです!気持ちいいです!

さてさて・・・・ジンギスカンですが。
DSC01005.JPGDSC01006.JPG
こんな感じで食べ放題です!
ラム肉はカルチニンという脂肪を燃焼させる成分が豊富に含まれているということで・・・・・・・・・
楽しくいっぱい食べました。

肉部、サイコーっす。
また行こうね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

muni

肉部活動、がんばってるね!部員たちもオーバーサーティだろうに、さすが!
いくつになってもおいしいものはいけるよね!
ビール工場は絶対楽しいね!KKの食い付きがハンパじゃないよ。
by muni (2009-08-12 16:11) 

hana

★muni
肉部、地味ながらも活動中です。
この時ばかりはダイエットなんて忘れちゃう。(ま、いつも忘れてるけど・笑)
ビール工場、絶対行こう!
muniパイ終了したら少し飲めるようになるよね?!
KKも一緒にね。試飲でヱビスを8杯飲もう。
ジンギスランチのあとはIKEAによってもいいよね。
by hana (2009-08-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひなさまおやつたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。