SSブログ

おひなさま [ちょっとした日々のこと]

いつの話かって・・・・
これは3月のことです。
DSC01095.JPG
何年か?何十年かぶりに実家でおひなさまを飾りました。
母から「おひなさまを飾ったから見においで」と連絡があり、久しぶりにその姿を見たのでした。
子供の頃は母と一緒に飾り付けをしたり、その細かな道具たちに興味を持ったり、ぼんぼりの灯りにうっとりしたものです。
おひな様たちがとても大きな印象だったのだけど・・・・・自分が大きく成長したのですね。

DSC01093.JPG
おひなさまと、もうひとつ嬉しかったのは母の手作り料理の数々。
ちらし寿司は春の色とりどりでとても美しく、美味しかった。

季節の行事は大事にしたいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

muni

立派なおひなさまだね~!muniのはメイン2人とお道具だけのだったけど、大好きだったなあ~。とくにミニチュアお道具は何度見てもうっとりだったよ。
そしてまた、ちらし寿司の素敵なこと!まさにお花畑だよ。またhana母のお料理食べたいなあ~(o^-^o)
by muni (2009-08-12 16:06) 

hana

★muni
コメントありがとう。
お雛様、懐かしかったよ。全員を見たのは本当に何十年かぶりだった。
so-si君の兜もカッコいいね!muniパパ作なのがなにより素敵!

ちらし寿司も嬉しかったけど、母の料理って、やっぱりホッとするね。
muniはお料理上手だからみんなの胃袋キャッチ!だよ。
by hana (2009-08-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。