SSブログ

おにぎり専門店 ぼんご [お店ごはん]

大塚駅北口から歩いて1分くらいの所にあるおにぎりの専門店「ぼんご」に行って来ました。

年末のTV番組でもう一度行きたいお店として紹介されていたのを見て、イキタイ!と思いました。

ちょうどお昼時、満席状態、並んでいる人、テイクアウトのおにぎりを待っている人、お店はギュウギュウ。
こちらのおにぎりは作り置きはしていなくて、注文してから大将がリズムよくにぎってくれます。
なので、ほかほかであたたかく、海苔もぱりっと、ふっくらほぐれるようなおにぎりでした。

平日だったら、おにぎり2個とお味噌汁、3個とお味噌汁のセットが選べます。
ま〜〜〜〜、具材の種類も豊富で、選ぶのが大変。
欲張りなので。3個セットを頼みましたよ。
シャケ、青しそ、味噌にぎり。
おにぎりが思ったよりも大きくて、ずっしり。
3個はちょっと苦しかった。でも、美味しかったから夢中で食べちゃった。

大将のおにぎりを作るところをまさにアリーナで見ながら食せるのは、音楽のLIVEやスポーツ観戦、演劇鑑賞似た感覚。
美味しそうなおにぎりの写真は撮るのを忘れてしまうほどです。

おにぎり全種類制覇まで、通いたい。

----------------------------------------------
おにぎり研究をしようと思って買った本。
具材はいろいろアイデア次第だわ!と思ったのでした。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

いつものおむすび100

いつものおむすび100

  • 作者: 飛田 和緒
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Instagram addictお気に入りのシャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。