SSブログ

ダーマに憧れて [観る・聴く・読む]

だいぶ前ですけど、NHKで夜中に「ダーマ&グレッグ」というドラマを放送していました。
これがおもしろくて、毎回楽しみに見ていたものです。

ビバリーヒルズ高校白書から始まって、
この時間帯にNHKで放送される海外ドラマはかなり見てました。

アリーmy LoveER 緊急救命室、ウィル&グレース、ロズウェル・・・・
他にもいろいろありましたよねー。

たまに深夜にまとめて放送する時もビデオに録画ではなく、
眠い目をこすりながらもじっくり見てたっけ。

テレビのために飲み会を途中で失礼したり、
テレビの日にかかってしまう約束は断ることもあったり・・・。
まぁ、テレビバカですわ。

で、この「ダーマ&グレッグ」は特に好きだったのです。
なにしろこのダーマがいいんです。
スタイルも抜群、ファッションセンスも◎、おまけに底抜けに明るい!

こんなダーマに憧れて、こないだDVDを買いました。
で、久々に見てビックリ。
けっこう古いドラマだったのに、ファッションに古臭さがみじんもない!
しかもダーマの明るさ、素直さ、ユーモア、おバカさに、みるみるはまってしまい、
気がついたら一日中ずっとDVD鑑賞してしまいました。

ほんと、ダーマって素敵!
憧れちゃう!

早く続きが見たい!

ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX

ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/06/02
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

いっぷく

飽きずに見られちゃうドラマってなかなかめぐり合えないですが、新しいものばかりがいいわけじゃないのでそれもいいですね。僕は70年代頃に作られたたわいないイギリスのコメディにはまったりしています。
by いっぷく (2007-10-02 07:22) 

hana

★いっぷくさん
70年代のイギリスのコメディー!
興味をそそりますねー!
DVDはあるのですか?見てみたいです。
Mr.ビーンも大好きだし、リトルブリテンみたいなお下劣なのも好きだったりします。
by hana (2007-10-02 12:44) 

sourire

そうなんだ。そんなに面白いんですね。
機会があれば見てみたいな♪

ところで、私のブログですが
アドレスが変更になってしまいましたので、
少々新しくなりました。NEWblogの方にも
遊びに来てくれたら嬉しいです。
by sourire (2007-10-04 08:15) 

hana

★sourireさん
おバカなコメディですが、機会があったら、ぜひ!

新しいブログにもぜひお邪魔させてください。
sourireさんの食卓がいつも美しくてうっとりしています。
優雅〜って感じがします。
by hana (2007-10-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月19日〜 21日のお弁当yom yom 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。