SSブログ

おから煮 [FOODS/COOKING]

20080309183008.jpg
おからを煮ました。

前の日の煮魚の残りの汁を活用したら、ものすごくおいしくなりました。

煮汁がちょっと濃かったのでお湯で薄めて
千切りにしたニンジン、しいたけ、油揚げを加えて煮ます。
煮たったところでみじん切りのショウガを加えて一煮立ち。
その間におからをフライパンで焦げないようにパラパラになるように炒っておき、具と煮汁を加えてまぜます。
さーっと火が通ったら輪切りのネギを混ぜてできあがり。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

WIZARD

おから美味しそう〜
ヘルシーで好きです(^^)


by WIZARD (2008-03-10 22:36) 

いっぷく

おからってコゲやすいですね、すごくおいしいのに
あまり食べられていないようですね。
売っていなかったりします。
by いっぷく (2008-03-11 11:53) 

hana

★WIZARDさん
我ながら、おいしくできました!
どっさりできたので、ついつい食べ過ぎちゃいました。
by hana (2008-03-11 12:16) 

hana

★いっぷくさん
そうですね、うっかりするとすぐコゲちゃいますね(^^;)
おから、なかなか売っていなくて、私もスーパーでやっとみつけました。
300グラムも入っていて88円って、すっごいお買い得でした。

by hana (2008-03-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポテトクリスプアメリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。