SSブログ

アメリ [観る・聴く・読む]

アメリ

アメリ

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

偶然テレビのチャンネルを変えたら、アメリが放映されていました。
久々に観れてとても嬉しい。
めちゃめちゃ大好きな作品です。
ストーリーも、登場人物も、衣装もみんな素敵。
映画全体覆うの色彩も、音楽も。

サントラはもう購入済みなのですが、DVDはまだなので買っちゃおうかな。
また観たいな。

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ヤン・ティルセン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

いっぷく

アメリは大好きで何度も観ます。
でもパルシステムのものを買っちゃったので
それが使えるものじゃないと観れない。
DVDはパルを買っちゃうのが多いので。
世界で同じ基準だといいのに。
by いっぷく (2008-03-13 07:15) 

Mayu

私もこの映画大好き!細部を忘れちゃったからまたレンタルしようかな~。アメリのワカメちゃん風な髪型が大好き!

by Mayu (2008-03-13 23:00) 

hana

★いっぷくさん
私も何度でもみたい作品です。
最近のメカにめっぽう弱くて、結婚してようやく彼が持ってきたDVDプレーヤーで映画が見れるようになりました。
パルシステムは知らなかったので調べてみます。
by hana (2008-03-17 01:25) 

hana

★Mayu
おーMayuもこの映画好き?
いいよねー、私この監督の作品はだいたい好きです。
あの髪型、彼女だから似合うんだよね。
憧れるけど、私がやったら絶対こけし。
そういえば、最近よくみかける車のCMの安田成美さんのパッツン前髪もカワイイよ。
http://toyota.jp/sienta/tvcf/index.html
by hana (2008-03-17 01:29) 

Mayu

今安田成美のCM見たけど可愛いねーー!あの歳であの髪型が似合うってかなり凄いことだよ。アメリと言い似合う人限定、て感じだけど真似したくなるなぁ。
この監督の他の映画もチェックしてみるね。
by Mayu (2008-03-17 08:09) 

いっぷく

パル(PAL)って日本と英国では方式が違うんですよ。
だから英国で買って日本の方式では再生できないんです。
仕方ないからマルチシステムって、両方の方式で見れる
小型のモニター付のを使って見てます。日本のテレビ画面じゃ方式が違うので見れないです。
by いっぷく (2008-03-18 22:43) 

hana

★Mayu
そうだね、あの歳であの可愛さはすごいよね。
というか年齢を感じさせないね。
ああゆう大人になりたいな。
by hana (2008-03-20 21:31) 

hana

★いっぷくさん
PALシステムで検索したら、生協のパルシステムっていうのばっかりヒットしちゃってなかなかわからずじまいでした。
DVDのリージョンが違ったりいろいろややこしいですよね。
なぜ統一しないんでしょう・・・。
by hana (2008-03-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おから煮手作りのカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。