SSブログ

手作りのカーテン [ちまちま手作り]

20080316105102.jpg
カーテンのない生活から、ようやく脱出しました。

IKEAには、手作り心を揺さぶらんばかりのファブリックがいっぱい。
どれもお手軽な価格だし、カーテンを作ることを決意しました。

IKEAでは布を買うのもセルフです。
ぐるぐる巻きになった布から、カーテン分(約8m)を自分でカットするのは、ちょっと大変でした。

実家で母と一緒に布をバサバサ。
計って、切って、アイロンかけて、ミシンで縫って、出来上がり。

カーテン.jpg

カーテン用のクリップで留めれば、我ながら立派なカーテンになりました。
クリップもIKEAで売っています。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

チャンツー

はじめまして、こんばんは☆
カーテンを手作りで!すごいですねー。
ミシンを買ったらIKEAに行こうと思います。
(まだ行ったことがないのです・・・)
by チャンツー (2008-03-25 21:32) 

hana

★チャンツーさん
こんにちは。
カーテン、まっすぐ縫うだけなのですが、縫う前の準備が大変でした。
私もミシンを買いたいです。(今のところ、実家に帰って借りてます。)
ミシンもIKEAで売っていましたよ。
7,000円ぐらいだったかな・・・。
by hana (2008-03-26 10:04) 

Mayu

おーーーいよいよカーテンが!しかも手作りとは!すごいし可愛いし(できれば大きい写真希望)なんか興奮する。
こっちのIKEAには生地は売ってないよ。羨ましいな~~
by Mayu (2008-03-26 10:20) 

hana

★Mayu
やっとカーテンつきました。
布で見ているのと、実際カーテンになって見るのとでは当然なんだけど印象が違ってびっくりしました。
インテリアのコーディネートって、難しいね。

by hana (2008-03-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。