SSブログ

ピクニック [ぶらり・おでかけ]

桜にはひと足早いのですが、天気もいいし、出掛けましょう!と清澄庭園へ。

家にあるもでササッとサンドイッチを用意して、冷蔵庫にあったチーズにワイン、フルーツ持って、魔法瓶のネコチャンにマグカップ…とバッグに詰め込んで。
バスに飛び乗り、公園へはあっという間。
まぶしいお日様のもとで楽しいピクニック。

20080322130534.jpg
魔法瓶のネコチャンにはお湯が入っていて、食後のティータイムに。
まさかこのネコチャンがお外にいるなんて、想像もしなかった。

20080322130557.jpg
冷蔵庫でくすぶっていたオリーブとアンチョビ、ケッパーをぐちゃぐちゃにミックスしたタプナードはサンドイッチにはさんで食べたらとってもおいしかった。

20080322125548.jpg
持っていったワインはロゼ。
グラスは夏に安曇野のガラス工房で作ったもの。
後ろにちらっと見えるのはDEAN&DELUCAで買ったガーリック味のラスク。
クルミ入りのパンで作っていてウマイ。

20080322124520.jpg
庭園には趣のある松がにょきにょきと。
日本全国から集められた大きな石たちも見もの。

20080322124137.jpg
池には鴨が。

20080322124047.jpg
亀?スッポン?もひなたぼっこ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ユミカ

おぉ〜。
なんかのんびりほのぼのでよいかんじだね〜。
花見の季節だな。
私も今度の土日こそはっ!
休みゲットするぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!
by ユミカ (2008-03-26 14:33) 

いっぷく

いい季節になりましたね、
やはり}みんな春を待っているんだね。
外で食べるのって最高。
by いっぷく (2008-03-26 23:26) 

sourire

おー!いいな。
桜にロゼ、最高ですね。
私もお外でワインランチしたくなっちゃいました。
by sourire (2008-03-27 12:22) 

hana

★ユミカ
私も普段室内仕事だから、こんなにおひさま浴びたの久々でした。
のんびりできたよ。
ユミカも今度の土日はゆっくり休めますように。
by hana (2008-03-28 19:50) 

hana

★いっぷくさん
お外で食べるのって、なんでああも気分がいいんでしょう。
最高ですよね☆
イギリスの人がバスケットにいっぱい詰め込んでピクニックをしているのをテレビで見ました。
憧れます。あのバスケット。
by hana (2008-03-28 19:51) 

hana

★sourireさん
桜にロゼ!
なんの気なしにロゼを持って行ったけど、そうか、桜色にぴったりでした。
sourireさんのピクニックメニュー、きっとため息が出ちゃう程素敵なんだろうなーー。参考にしたいです。(リクエスト?!)
by hana (2008-03-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りのカーテン椿の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。