SSブログ

初めてのデジカメ [PHOTO/CAMERA]

私もいよいよデジカメを手に入れました。
噂の「VQ1005」です。

記念すべきファーストショットです。
IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG
デジカメなのにこのピンぼけ具合と、この色合い。アートだ!
大好きなカメラLOMO LC-Aに似ていると評判だけある。

ちなみにさっき飲んでいたビールと大好きなお酒マデイラワインのボトル。

カメラとの出会いはいつもワクワクする。しばらくこのカメラの魅力にはまりそう。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 10

Mayu

おーーーー画像が大きい!嬉しいな~(^^)
ほんとにアートっぽい写真だね。これはピントを合わせることも出来るの?
by Mayu (2008-04-05 07:30) 

いっぷく

デジカメ盗られちゃったので一つ欲しい。
高いのはいやだけどどうなんだろう、
あとで調べよう。
by いっぷく (2008-04-05 07:33) 

hana

★Mayu
このカメラ、ピントを合わせる機能はないです。自分でピントが合う位置を探さなくっちゃいけないのかも。ダメなしかもどこまで写っているかも分からないんだよ。笑えるでしょ。
詳しくはこちら
http://redpop.jp/vq1005/
by hana (2008-04-05 15:31) 

hana

★いっぷくさん
デジカメ盗られちゃったんですか?!それはとってもショックです!
このデジカメ、ほとんどオモチャなのでいっぷくさんの希望にそえるかどうか心配ですが、他にない個性があります。
by hana (2008-04-05 15:44) 

Brownie

いいですね~いいですね~
これですよ~(^^
ガシガシ撮ってね。
by Brownie (2008-04-05 22:53) 

hana

★Brownieさん
早速、今日はVQ1005と一緒にお花見に行ってきたんですけど、お家に帰ってきたら見事に電池切れで写真がパァになってしまいましたよー。
早速VQ1005らしさの洗礼を受けました。
こりゃはやくSDカードを買ってこなくっちゃ!です。
トホホー(笑)
by hana (2008-04-06 22:17) 

いっぷく

どうしてそんなに消耗激しいんでしょうね、
でも市販の電池が使えるのがやはりいいですね。
充電式でもいいし。SDカード種類が多いですね、
薄くてなくしやすいけれど。でも電池切れて写真がなくなるのはカメラのせい?かな。ニコンは大丈夫だったよ。
by いっぷく (2008-04-12 22:45) 

hana

★いっぷくさん
電池の消耗の激しさは、どうやらこのカメラにとって、しょうがないことみたいです。
SDカードに保存していれば、電池が切れても写真がなくなることはないそうなので、私は早いところSDカードを買わなくてはなりません。


by hana (2008-04-14 01:53) 

tact

こんな面白いデジカメあるんですね^^

これなら手軽に、携帯できる。

だからといって、今ではカメラ付き携帯があるのでそちらの方が写りが良いけど

これなかなかアート写真が撮れる気がする
by tact (2008-04-27 19:52) 

hana

★tactさん
その通りなんですよ(笑)
面白い写真が撮れて、手軽なんですけど、バッテリーやいろんな点で携帯電話のカメラの方が写りもいいし、便利です。
でも、憎めないんですね。
それもこのカメラの魅力かなぁと、のんびり付き合っています。
by hana (2008-04-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急須ジェレミー・ディッキンソン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。