SSブログ

昨日のKitchen garden [PLANTS]

20080510113927.jpg
旦那さんが休日を利用して、いろいろと世話をしてくれてました。
そのおかげか、急にグンと葉がしげったようです。背も高くなったような気がします。

20080510113857.jpg20080510113844.jpg
トマトの花って星の形してます。
カワイイィィィ。

20080510113832.jpg
下を向いてしまってます。

20080510113913.jpg
肥料です。
旦那さんが用意してくれてました。10日に一回だそうです。

今回の写真はVQ1005ではなくて、携帯のカメラです。
やっぱりこっちのほうが・・・しっかり写りますね(笑)
タグ:Kitchen garden
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

いっぷく

トマトの花は黄色なんですね。
そこにこれからトマトが実るんですね。
毎日が成長っていう元気なトマトですね。
by いっぷく (2008-05-11 19:29) 

hana

★いっぷくさん
黄色くて星のような形。かわいらしいお花です。
この花の後に実がなるんですよねー。
毎日、毎日大きくなってます。朝、彼らの生長を見ると自分も元気になりますね。
by hana (2008-05-12 00:31) 

muni

おいしいトマト☆たのしみだねー!
☆型の黄色いお花、知らなかったよ。
かわいいねえ。
そういえばトマトのヘタはソレの名残だねー!!
ナスも☆型のお花だったかも。

muniママがトマトはお水をあげずに厳しく育てると
甘くなるのよ〜。って言ってました〜。

by muni (2008-05-12 21:56) 

hana

★muni
おおー!muniだー!コメントありがとう。
毎日、どんどん生長していくから楽しいよ。
おジャガも同じナス科の仲間だよね。

muniママの言うように厳しくすると美味しくなるんだってね。
Amazonで本を買うときにそういう育て方の本もたくさんあったのを見たよ。
by hana (2008-05-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kitchen gardenの様子大変だー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。