SSブログ

コラーゲンを内から接種 [お店ごはん]

お友達muni夫妻のお誘いで「華善」に行ってきました。
水炊き、鶏料理専門のお店で、博多からの出店です。

このお店で「なにを食べてもハズレはない!」とmuniの旦那さんの言う通り、頼んだメニューはどれもおいしかったです。
しかもこちらのお店、ビールはサッポロです!(私好み)

特に「親鳥たたきおろし」「親鳥もも炙り焼き」は鶏の歯ごたえがたまらなく、ブリブリで忘れられません。
さらに特筆すべきは「華味鳥 博多 水炊き」です。
sub_ph.jpg
ここで絶対頼まなくてはいけないメニューだと思います。必須です。
リンク先を見てもらえばおわかりだと思いますが、肉もさることながらスープがウマイ!むしろスープのための鍋と言ってもいいくらい、とにかくスープです。
またこれがコラーゲンたっぷりで、食べていると口元がベトベトしてきます。
あまりのおいしさにスープは底をつきてしまいますが、追加してくれるので締めのチャンポンも安心です。
かなりなコラーゲンを内から接種できたと思います。
翌日のお肌トゥュルトゥュル効果は期待大です。
何よりおいしくて、肌にいいなんて一石二鳥じゃありませんか!
エステのスペシャルメニューもいいですが、これですよ「水炊き」。
みんなで食べれば楽しいし笑ってストレス解消。心のケアもできますね。
なんてすばらしい食文化。
幸せっす。

皆様も是非。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Brownie

博多出張の時、華味鳥の前を通ったのに行けませんでした。
銀座にもあるよーっと聞いていたけど、あら、新宿に渋谷に・・・
あちこちあるのね。
女子集めて行こうかしらん。
by Brownie (2008-08-24 20:52) 

hana

★Brownieさん
博多に出張ですか!
お仕事とはいえ羨ましいですーー。
ぜひ女子を集めてコラーゲンまみれちゃってくださいーー。
銀座にもあるんですねー。
本場で食べてみたいですね。
by hana (2008-09-03 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今さらヒーローズカンフーパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。