SSブログ

たわいもないこと [ちょっとした日々のこと]

DSC00564.JPG

ブラックサンダーが思いの外おいしい。
北京オリンピック、体操競技で銀メダルをとった内村選手が食べているということで一躍時のお菓子となったブラックサンダー。
これが30円の駄菓子とは思えないクオリティ。
ざくざくした歯ごたえといい、めちゃウマイ。

ぬるい飲み物を冷たく飲む裏技を思いついた
夏場、冷えてたはずの飲み物も気づくとぬるくなっていることがしばしば。
外出先では特に冷蔵庫がなかったり、氷もなかったりするのでまた冷やすのは困難。
そこで私が考えた裏技。
ミント系のガムやのど飴、タブレット等を食べてから飲むとこれが不思議と冷たく感じてしまう。
ちょっとスースーするけど、お手軽。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Mayu

えーーーそんなの裏技じゃないよーー
誰でも知ってるって(^^)
by Mayu (2008-09-21 10:39) 

hana

★Mayu
え?みんな知ってたの?
去年くらいから自慢げに語っちゃってたよ。
「ミント食べてから飲んでみて、冷たくなるから!」って。
by hana (2008-09-21 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。