SSブログ

お家を買いました [hana choice]

このたび、私お家を買いました。
DSC00714.JPG

これは1軒目。
赤い壁と小さな煙突が、がかわいいでしょ。
一目惚れです。
3年前に購入。

DSC00713.JPG
そしてこちらが2軒目。
つい先々週に買っちゃいました。
またまた一目惚れです。
今度はグリーンで、まんまるのお家。お茄子みたいでかわいいです。


このお家、友人の陶芸作家さんの作品です。
KOBAKOというシリーズです。
作品も大好きなんだけど、人柄も気さくで素敵な方です。

先日、西荻窪のギャラリーもある雑貨屋さんFALL展示があり、行ってました。
店内の大きなテーブルにずらーっと並ぶ小さな家々。空の上から眺めているような気分になりました。

こちらのお店もとても雰囲気がよくて、私の好きなものがそろっていて驚きました。

また来年1月24日から31日にはギャラリー工にて、+spoon(お菓子)、natsumichi(型染め)とのコラボレーション「カシヲリ」が予定されています。
こちらも毎回楽しみです。

芸術の秋、気軽にアートに触れてみるのもいいですよね。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 8

pumipon

びっくりした~!
サラリとお家を買いましたなんて言うから~。
驚いちゃったら!
まぁ可愛らしい☺♡☻♡☻♡☻♡☺
これは・・・・屋根が開いて小物入れ?
楽しい作品だわ~♪
by pumipon (2008-10-26 10:54) 

いっぷく

私もオランダで家を買いました。
陶器製のかわいらしいオランダ独特の細長い家。
バスルームに飾ってます。KOBAKOというシリーズのネーミングもかわいらしいですね。
by いっぷく (2008-10-26 19:38) 

Brownie

同じくびっくりしたわ。
煙突がある家ってあこがれだったな(笑
陶芸というとちょっと構えてしまうところがあるけど
こういう可愛いものもあるのよね。難しく考えちゃいかんいかん。
丸っこいグリーンのお家に住むのも夢だね(^^
by Brownie (2008-10-26 22:45) 

Sumi

これわ!
チャーミングなおうちだ。
by Sumi (2008-10-27 16:20) 

hana

★pumiponさん
ちょっと言ってみたかったんですーーー。
「お家買いました」って。
赤いお家は家ごとフタになっています。
グリーンのは屋根がフタです。
by hana (2008-11-01 12:38) 

hana

★いっぷくさん
まぁ!オランダでお家を?!
いいですね、私も海外でお家を探してみようかな。
バスルームに飾るというのも素敵ですね。
今までキッチンのカウンターに飾っていたのですが、ネコに遊ばれてしまうので、飾る場所を考えていたところです。
by hana (2008-11-01 12:40) 

hana

★Brownieさん
煙突のある家!私も憧れました。
暖炉があって、煙突からはサンタさんがやってくる・・・・。
「陶芸」というとどうも気難しい匠の世界のように思ってしまうけど、このようなカワイイもの、生活に身近なものもたくさんありますね。
by hana (2008-11-01 14:09) 

hana

★Sumiさん
こんなお家が並んだ街並を想像したらワクワクします。
by hana (2008-11-01 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレカラ、カラカラ手編みの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。