SSブログ

デザインの秋 [お仕事に関係して]

芸術の秋とリンクして、ただいまデザインの秋到来です。
東京では2つの大きなデザインイベントが開催されています。

dt0701_top_J.jpg
六本木の東京ミッドタウンを中心に行われているのは「DESIGN TIDE TOKYO
新しいアイデアが発表されたり、展示即売されています。また、あちこちで「DESIGN TIDE TOKYO」という名のもとにデザイン作品が発表されています。
10/30〜11/3まで

-----
front_tdw_general_img01.jpg
東京デザイナーズウィーク」もビッグなデザインイベントだ。
今年で23年目。今年のテーマは「LOVE」。
国内外のデザイナーや企業、大使館、学校などが参加する、日本最大級のデザインイベントです。
メイン会場は明治神宮外苑中央会場、その他表参道近辺や新宿、赤坂、馬喰町、五反田まで広がっている。
こちらも10/30〜11/3まで

連休の予定がまだ決まっていない人は、ぶらりとお散歩がてら、デザインにふれてみてはいかがでしょう?

-----

実は私、30日に意気込んでデザインタイドに足を運んだのだが、プレスや関係者しか入れない時間帯で入れませんでした・・・。
あいかわらずツメがあまい私。
待っている時間もなかったので、入り口にたくさん並ぶフライヤーをもらってきました。特に美しい印刷が施されたフライヤーはついコレクションしたくなります。
とぼとぼとミッドタウン内を散策し、ゼロックスアートスペースで「吉田克朗 Print Work 1969-1979」を見ました。
数としては多くない展示ではありましたが、えらく感銘しました。
3616_1594.jpg

シルクスクリーンのマシーンが欲しいなと思う今日この頃です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。