SSブログ

小龍包 [お店ごはん]

六本木ヒルズにある「南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)」
202550001_main1.jpg
フロム上海のとってもおいしい小龍包です。
他の一品料理もおいしそうなのでいただきたいところですが、私たちはひたすら小龍包を食べて帰ります。

丸ごとぱくっと口へ入れてしまうと、必ずと言っていいほど小龍包の中からジュワッと出てくる熱々のスープで火傷します。
レンゲにのせた小龍包の先っちょをちょこっとかじったらチュッっとスープを一口味わい「あーおいしー!」そこへ黒酢をちょっと入れて千切りのショウガを乗せたら、ようやくパクリです「うーん、うまい!」。

202550001_MenuImg_2.jpg
シンプルな豚肉の小龍包はついおかわりしてしまいますが、ぜひ上海蟹味噌入りも!
濃厚な蟹味噌フレーバーがたまりません。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

Brownie

はふはふ、小龍包!好きです好きです、たまらんです。
上海蟹味噌入りですね・・・あー想像しただけでヨダレが(笑
by Brownie (2009-01-03 21:03) 

いっぷく

う~ん、垂涎です。
飲茶たまらないです。
by いっぷく (2009-01-03 21:57) 

WIZARD

小龍包、熱々のハフハフでジュワーがいいですよね〜(笑)
by WIZARD (2009-01-04 01:05) 

hana

★Brownieさん
小龍包ってあの小さい中に旨味がぎっしり!私も大好きです!
熱いのをはふはふするのも楽しくておいしさ倍増ですよね。
by hana (2009-01-08 00:53) 

hana

★いっぷくさん
ロンドンにもチャイナタウンがありますよね?
飲茶、中華料理、大好きです。
by hana (2009-01-08 00:55) 

hana

★WIZARDさん
あぁ〜。小龍包にまつわるこの「オノマトペ」たまらんですねー。
アツアツ、ハフハフ、ジュワ〜(^o^)
by hana (2009-01-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。