SSブログ

早いものでもう3月 [お仕事に関係して]

DSC01644.JPG
今朝ダンナのお母さんから宅急便が届いて、中にはお野菜やたくさんのみかん、庭で採れた金柑や旅行のお土産、おいしいお菓子などなど・・・たくさん詰まっていました。お手紙も入っていて「早いものでもう3月ですね」とあり、そうかもう3月なんだ!と改めて意識しました。
もう3月。 あぁ!もう3月!

ちょうど仕事の上での転機があって半年。
がむしゃらに頑張った10月、少し道が見えてきた11月、壁にぶつかった12月、軌道修正の1月、動きがあった2月、そして今月は・・・変化の月になりそう。

後輩の成長には驚くものがある。
「若さ」というのがこんなに柔軟で伸びやかなものなのだと日々痛感し、感動する。
もっと彼らが活躍できるよう、環境を整えたい。
デザイン活動の他にそれが私の新しい任務なのだと思う。

会社の近所のお宅の庭先にこの時期とても綺麗な桃の花が咲く。
夜の暗がりであっても、でも白い壁に映える黒い枝とピンクの花がとても美しい。
なぜか夜に見る方が染みる。毎年そうだ。
春だな。
ふうっと、気持ちが軽くなったような気がした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更だけどおー。後味悪い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。