SSブログ

iPod touch買いました [iPod touch]

ipod_touch20100901.jpg
9月末にiPod touchを買いました。

念願のカメラ付き。
第4世代だそうです。
という訳で、今もっぱらiPodに夢中です。

●Music
家にあるCD全部一度に入れるのは大変だから、随時進行中。
通勤中に音楽を聴くのは久しぶり。

●App
アプリが楽しい!
毎晩のようにアプリ探し中。

●Movie
動画が見れます。
You Tubeも見れます。

●Photo
カメラも大画面でいいですね!
早速、トイカメラのAppをダウンロードして楽しんでいます。
携帯のカメラの様に「ガッシャー」とか「ピロリロリーン」とか音がしないのが新鮮。

多分、まだ機能の半分も使いこなしていないけど、これから活用していくつもり。
とにかく夢中。
---------
●iPhoneにしておけばよかったんじゃないか?という噂もありますが、電話は電話、これはこれ、私はtouchが気に入っています。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


●付属のイヤホンだと耳からスポスポ抜けてしまうので、CDウォークマン、MDウォークマン時代からお世話になっているイヤープラグ。オッシャレでキャワイイーイヤホンいっぱい売っているけど、コレ!!!
耳に入れる部分をキュッとつまんで細くして、耳に入れたらジワジワ広がってきてぴったりフィット。
そう、耳栓みたいなイヤホン。低音もグー。

ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:iPod iPod touch
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ken

僕はiPhone4が出たタイミングで、10数年のdocomo契約を解除して、ソフトバンクに乗り換えましたが、実はノンストレスでかつ楽しいのは、新iPod touchだと思います。Appが楽しくてたまらないでしょ?w
by ken (2010-10-24 01:22) 

mimi

アプリを探すのは楽しいですよね~

Lyricaというアプリがオススメです。
iPodで聞いてる曲の歌詞が出てきます。
しかも無料だったはずです。
by mimi (2010-10-24 21:19) 

muni

hana〜!!お久しぶり!
iPod touchいいね!
むやみにtouchしちゃうねぇ。
muniのmacより絶対すぐれものだわー。
今度見せてー。

by muni (2010-10-29 18:35) 

hana

★Kenさん
私もiPhone悩みました。でもやっぱり10数年契約中のdocomoから離れられずです。
地下鉄の駅は無線LAN入るけど、JRは使えなかったり、限られた所でしかネット接続できないのがちょっと残念かな・・・とも思うけど、楽しいですね!
とにかくApp楽しすぎで、今はInstagramにハマり中です。

by hana (2010-11-08 23:31) 

hana

★mimiさん
mimiさんもiPhoneですか?
Lirica、探してみます。
歌詞が出てくるのはいいですね!嬉しい!
他にもオススメがあったら教えてください。
by hana (2010-11-08 23:33) 

hana

★muni
おおーーmuni久しぶりーー。
なかなか会えないねー。
twitterやろうよーーー。
by hana (2010-11-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮干狩りiPod touchのカメラアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。