SSブログ

またまたIKEAへ [ぶらり・おでかけ]

またまたIKEAに行ってきました☆
とくに買いたいものがあったわけではないのですが、
行けばきっと欲しいものがあるんじゃないかと思いまして・・・。(笑)

一度行っているのですが、OPEN直後だったので激混みでした。
今回は日曜日だったのですが、それほどの混雑もなくじっくり店内を見ることができました。


まずはカフェで腹ごしらえ。
セルフで好きなものをチョイスし、最後にお会計というスタイル。
ドリンクバーもあるし、お値段もお手ごろです。
窓際に陣取り、なんと3時間。
昼間からワインを飲んだり、まったりしてしまいました。


こちらはIKEA名物のミートボール。添えてあるリンゴンベリーのジャムと一緒に食べると美味。
1Fで冷凍のミートボールを買って帰ることもできます。

ショールームを見て歩く。
「安~い!」とか「見てー!」とかいちいちコメントしながら歩きます。
自分の部屋とのイメージを重ね合わせたり、
ショールームのアイデアに感動してみたり、かなりな時間がかかります。
あっという間に2時間経過。


この犬の絵、どうかな?

ベッドカバーや布団カバーなんかは欲しいものがあったのだけど、在庫切れ。
ほかにも欲しいものがいくつかあったのだけど、それも在庫切れ。
残念。


これはキッズコーナーにあったカニのぬいぐるみ。
これを真剣に買うかどうか悩んだ。
欲しかったらまた買いにいけばいいと思って、今回は写真で我慢。

ようやく2Fを見終えて、1Fへ。
だんだん閉店時間が近づいてきます。
2Fで・・・というかカフェでのんびりしすぎました。

1Fももっとじっくり見たかったんだけど、ちょっとペースをあげてみて歩きます。

だんだん疲れてきて、欲しいのか欲しくないのか、麻痺。
私は美術館かギャラリーでも見るかのように歩き続け、
ここがお店だということを忘れてました。

かれこれ3時間以上ノンストップで歩き回り、へとへとになって2度目のIKEAは終了です。

結局私が買ったのは70円のIKEAのショッピングバッグ。
クリーニングに出すときに服を入れていくのに便利な大きさだなって思ったの。

さすが、ディズニーランドがライバルとあって、ここなら私、一日中楽しめます。
また行こう☆って思いました。


タグ:SHOPPING IKEA
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 4

アッキー

IKEAにぼちぼち行ってみようかな

カニのぬいぐるみは面白い!!
by アッキー (2006-07-06 15:12) 

hana

★アッキーさん
IKEAぜひ行ってみてください!
カニ以外にもおかしなぬいぐるみがいっぱいいますよ~☆
by hana (2006-07-06 21:39) 

商品はどうやら世界共通のようですね!ロンドンのお店でも見ました、あのワンコの絵とカニのぬいぐるみ!
by (2006-07-07 02:41) 

hana

★nanashigusa7さん
世界共通なんですね!なんか嬉しい☆
あのカニのくちびるみたいなのがツボです。
by hana (2006-07-08 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。