SSブログ

マイ・ブルーベリー・ナイツ [観る・聴く・読む]

ウォン・カーウァイ監督の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てきました。 音楽と映像のかもしだす雰囲気はまさにウォン・カーウァイならでは!といった感じ。 さすが!いつも音楽が記憶に残ります。 ストーリーも甘くて、でもせつなくて、それでいてやさしい。
そして、ジュードロウはカッコヨスギです。あんな彼のいるカフェには絶対通っちゃうでしょうし、あんな彼がつくったパイやスイーツはおいしいに違いないし、なにより癒されますな。 ナタリーポートマンもクルクルパーマが似合ってて、とってもかわいかった!

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック

マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,カサンドラ・ウィルソン,ハロー・ストレンシャー,キャット・パワー,ノラ・ジョーンズ,オーティス・レディング,ルース・ブラウン,ライ・クーダー,メイヴィス・ステイプルズ,グスタヴォ・サンタオラージャ,続木力
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: CD
マイ・ブルーベリー・ナイツ (扶桑社セレクト 22-1)

マイ・ブルーベリー・ナイツ (扶桑社セレクト 22-1)

  • 作者: ウォン・カーウァイ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/03/08
  • メディア: 文庫

-----
他にもウォン・カーウァイ作品で好きなのはコレ

恋する惑星

恋する惑星

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD
天使の涙

天使の涙

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Mayu

やっぱりこの映画良かったんだね!
下の二つの作品も昔見たよ。懐かしい~

知り合いがジュード・ロウを見たんだって。あるカフェの外に置いてある椅子に座って誰かと話していたらしい。あまりにも格好良すぎて、思わず立ち止まって近距離で見つめてしまったってよ。
by Mayu (2008-04-02 20:10) 

hana

★Mayu
この映画もウォン・カーウァイ監督らしい雰囲気がたっぷりでとてもよかったよ。「恋する惑星」とか「天使の涙」って懐かしいよね。
さすがニューヨーク!街で生ジュードロウが見れるなんて!もし私だったら・・・腰抜かして倒れてしまうかも。
私はこないだデヴィ夫人を見たよテレビでみるより普通だった。

そうそう、主役のノラジョーンズについて何も触れてなかったけど、演技なのかなんなのかすごい普通の子っぽい感じが映画を邪魔せず他のキャラを際立たせていたように思う。それでいて彼女のふてくされた存在感も出ててよかったと思う。
by hana (2008-04-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見編みかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。