SSブログ

ハッサクなどのピールを煮る [FOODS/COOKING]

20080408235055.jpg
旦那さんが仕事で小田原に行ってきた。
小田原に行ったときにはいつもレモンを買って帰ってくるのだけど、今日はハッサクとおまけにくれたという名前も分からない柑橘類でした。
見た目はあまりよろしくないが、味はおいしい。

さわやかな柑橘類は大好きなので、あっという間に皮が山積み。

20080408231638.jpg
そうだ、煮てみようとただいまグツグツしてるところ。 皮についている白いモコモコ部分をそぎ落として3回ぐらいゆでる。 鍋に皮を入れて水を入れ火にかけ、沸騰したらお湯を捨て、また繰り返すといった感じ。 したらまた水とお砂糖を加え煮詰めていく。 分量は気にせず、だいたい適当にやってみた。 どうなることやら、お楽しみに。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。