SSブログ

VQ1005の洗礼をうける [PHOTO/CAMERA]

こないだ買ったデジカメVQ1005だが、噂に聞いていた「電池切れ」の洗礼を早速うけることになった。
今シーズン最後のお花見とはりきってVQ1005で撮影していた写真はすべて消えました。
「電池の減りが早い」とは聞いていたものの、こんなに早いとは!ビックリ。
こんなに消耗していたら、電池がどんどん必要になってしまうので、諸先輩方のおっしゃるように電池はeneloopにした方がいいみたい。

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス


改造するっていう方法もあるようだけど、壊しちゃったら嫌なので今回は見送ります。

あとはなんといってもSDカード。
これがないと、電池切れとともにメモリーが消えてしまう。
早く購入しなくては。
・・・・・って、SDカードって検索したら鬼のように種類があって、どれを買ったらよいのかわからないっす!

タグ:VQ1005
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Brownie

SDカードはNikonで使っているので、画像が魔法の様に消えるという
経験はありません(笑
カードはPanasonicと東芝は動作確認済み(512MB)
ジャンク品は気をつけたほうがいいみたい。
VQで撮ったものが携帯で見れるとかで(キャリアによるけど)
miniSD?(だっけ?)も使えるらしいんだけど、私は確認していません。
電池は100円ショップのものを使っているんだけど、
そうそうeneloopがいいかな。いいよね、やっぱりね。
by Brownie (2008-04-09 21:22) 

hana

★Brownieさん
SDカード、たくさんあって困ってましたがやっぱりメジャーなメーカーが安心ですね。
私も今は100円ショップの電池を使っています。あ、100円ショップって買う時は105円なんですね。レジで100円だけ払って帰ろうとしたらすごい剣幕でレジの女の子に「5円たりませーん!」って呼び止められました。はずかしい・・・・・
by hana (2008-04-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。