SSブログ

吉田うどんをご家庭で [FOODS/COOKING]

20080410210240.jpg
こないだ自分達へのお土産に買っておいた吉田のうどんを作って食べました。
と言っても、旦那さんが作ってくれたので、私は食べただけ。

吉田のうどんのつゆには、お味噌も入ります。
馬肉はあきらめて、かき揚げと、キャベツとおあげとネギ。

お気に入りとなった辛い調味料も加えて、本場と変わらないぐらい美味しくいただきました。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

Brownie

そうそう、キャベツが大事だわ。
あー、その辛いのも買えるのね。メモメモ
by Brownie (2008-04-16 17:52) 

hana

★Brownieさん
キャベツは大事ですヨ!
あの硬いうどんの消化を助ける役目も担ってます。
辛いのオススメです。我が家ではうどんだけでなくいろいろ活躍してます。
by hana (2008-04-16 19:28) 

WIZARD

うどん大好き!\^o^/
おいしそう〜
じゅるじゅる
by WIZARD (2008-04-16 20:32) 

Mayu

この間の吉田うどんの記事を読んでからうどんが気になり、ミツワで味噌煮込みうどんを買い、その後フードコートでもうどんを食べたよ。でもこっちのが断然美味しそうだなぁ(当たり前か)。キャベツに馬肉・・・一度は試さねば。誰かに作ってもらうと余計に美味しいよね。
by Mayu (2008-04-16 23:10) 

hana

★WIZARDさん
うどんはおいしいし、あったまるし、大好きです。
あ、冷たいうどんもこれまたいいんですよね。

by hana (2008-04-18 10:40) 

hana

★Mayu
味噌煮込みうどんもいいね!
そうそう、誰かに作ってもらうとまたおいしさも倍増だね。
吉田うどん、チャンスがあったら是非!
by hana (2008-04-18 10:49) 

TOMO

おうどん大好き!!
見てるだけでヨダレが。
本場だと馬肉が入るんですか?
by TOMO (2008-04-18 13:23) 

hana

★TOMOさん
そうなんですよ、本場だと馬なんですよ。
(馬じゃないお店もあるようですが)
で、お肉屋さんでも普通に「馬」の文字が!
by hana (2008-04-18 14:07) 

fullcon

都内で唯一の店舗がうちの近くに
ありますよ。
by fullcon (2008-04-27 11:20) 

hana

★fullconさん
都内でも吉田のうどんが食せるんですね!
それは嬉しい情報をありがとうございます。
by hana (2008-04-27 11:32) 

fullcon

場所を書き忘れました!
品川区荏原の中原街道沿いです。
by fullcon (2008-04-27 12:46) 

hana

★fullconさん
お店の場所までどうもありがとうございます。
近々に行ってみまーす!

by hana (2008-04-27 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。