SSブログ

ギンザグラッセ [お店ごはん]

23日オープンのギンザグラッセのプレオープン。
17:00から21:00まで、じっくり味わってきました。

まずはB1「みつ和
バーラウンジのみの利用も可だそう。
日本人の居心地がよい空間を演出しているんですって。VIPルームには苔のあるちいさなお庭のような一角も。
こちらではフォアグラやら牛タンのミルフィーユ、サーモンなどのアペリティフと1Fの系列店「パティスリーミツワ」のおいしいスイーツをワイン片手に試食しました。
蜂蜜が香るマドレーヌ、時価(!)のショートケーキ、お豆腐を使ったさっぱりした和風デザートが美味しかったです。

次に最上階11階「ぴょんぴょん舎」へ
こちらは盛岡冷麺の有名店。
最上階なので見晴らしがとてもいいです。夜景もいいかもしれないですけど、明るい時間のすがすがしさもいいのでは!
ただ、ギンザグラッセ・・・あんまり美しい風景は望めません。
こちらでは限定6,000本の貴重な白ワインとやらをいただきました。

順に階を降りていきます。

10Fは「蔵人厨ねのひ」
蔵元がやっているとのことで、おいしいお酒と美味しいお味噌がいただけるようです。
お土産に八丁味噌をいただきました。
オープンキッチンで活気あふれる板前さんの姿を見ながらのお食事も楽しいでしょうし、もちろんお外の見える席でもいいでしょうね。

9F「入母屋
20080422181247.jpg
ビルの中とは思えない雰囲気の内装。たくさんのバリエーションある個室。じっくり語らいながらのお食事やデートなんかにいいんじゃないでしょうか?
奥にあった10名くらいの個室ではクラス会などいかがでしょうとご提案もありました。
またこちらでも試食・・・個室だったんで思い切って写真を撮ってみました。ウドのきんぴら、ホタテしんじょう、ごま豆腐。
「すっぱい」という名の梅酒が美味しかったです。
手ぬぐいもお土産でいただきました。

8F
バンコクキッチン
ここギンザグラッセで一番リーズナブルと思われるタイ料理のお店。
民族チックではなく白を貴重にした清潔感ある店内、ところどころにパープルがアクセントに。
女性に人気でそう。合コンにどうぞとオススメされました。
また、こちらの試食が大盤振る舞いでついつい食べ過ぎてしまいました。

天ヌ御庭」(系列店のリンクです)
沖縄料理のお店です。
琉球ガラスを使ったインテリアが印象的。
一口サイズの沖縄県産黒毛和牛のステーキ!めちゃめちゃ美味しかったです。

7F
リストランテ・ヒロ GINZA
こちらはいわずと知れた青山名店のリストランテ・ヒロがギンザに。
山田シェフもキッチンで腕を振るっていらっしゃいました。
私はイタリアンが好きだ!
そうとうお腹もいっぱいになってきたにもかかわらず、パスタ2種、ラップロール、パプリカのムース、グレープフルーツのソルベ、ワイン・・・ちゃっかりいただきました。

KORA
ああ!かに料理がいっぱい!
だがしかし、もうお腹はいっぱいで食べれません。残念無念。
お寿司、シュウマイ、かに味噌のカナッペ・・・・・。
ぜひ、食べに来ます。
タッキーからのお花が入り口にありましたよ。

6F
Berry cafe
もう食べれない!なんて言っていましたが、デザートはベツバラ!
このショーケースをみてテンションがあがらない訳がない!
フルーツいっぱいの美しいタルトがずらーっとです。
どれも食べたいです。この中から1品選ぶのは至難のワザです。
20080422202814.jpg
店長おすすめのイチゴのモンブラン
20080422202739.jpg
絶対食べたかったマンゴーのタルト。
マンゴーのタルトは3種類ほどあり、宮崎県産完熟マンゴーのタルトはもう芸術品の域。
この写真のはマンゴーとチーズのタルトです。マンゴー激ウマ!

巨峰の紅茶も香りよく美味しかったです。
ランチタイムに重宝しそうなミニバッグをいただきました。

で・・・・ここで時間切れ。
レストランフロアだけしか見学できませんでした。

ちなみに5Fはパソコンスクールと歯医者4FはSHISEIDOのSPA。
3〜1Fは「DIESEL」です。

銀座の街もどんどん変わっていきますね。
またまた楽しみが増えました。

-----


ギンザグラッセ



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 6

Mayu

ねぇねぇ、これって招待客は全てただで食べられるの?そうだとしたらすごいね!ちょこっとずつ色んなものを一気にたくさん、て夢のようだ。マンゴーのタルト・・・美味しそうだなぁ・・・巨峰の紅茶ってのも良い響き。来月暇見つけてチェックしなくては。
by Mayu (2008-04-24 22:45) 

hana

★Mayu
そうなんだよ。みんな無料でごちそうしてくれたの。
太っ腹だよねーー。
笑顔がとまらず、夢のようでした。
あいかわらず食いしん坊です。
by hana (2008-04-25 12:53) 

いっぷく

ん?無料だったの。。。食いだおれることしてみたい。
でも無理かな、満腹にするのをずっとひかえているので。
でも好きなものをよりどりみどりって夢のよう。
by いっぷく (2008-04-26 11:33) 

Brownie

銀座も頑張っているんすね。
私にはあまり縁のないところですが(^^ゞ
しかし、無料ですか?羨ましい。わたしも食いしん坊(笑
by Brownie (2008-04-26 22:37) 

hana

★いっぷくさん
無料だったのです。
それぞれのお店のおすすめをいただきました。
ブッフェスタイルだったり、運んできてくれたり、最後カフェだけが自分でチョイスできたんで、テンションアップで本当に夢のようでした。

by hana (2008-04-27 09:31) 

hana

★Brownieさん
銀座もどんどん変わっていますね。
新しいビルや建物もすてきですけど、古き良き銀座も大切に守っていい街並を作っていってほしいです。
グラッセでは「ホントにこんな食べていいの?」「後で請求されないかな?」と、ちょっとドキドキ小心者の食いしん坊でした(笑)
by hana (2008-04-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉田うどんをご家庭でニーハオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。