SSブログ

ニーハオ [お店ごはん]

先々週あたりから無性に餃子が食べたいと思っていまして。
ようやく念願がかないました。

餃子といえば蒲田。

蒲田のニーハオに行ってまいりました。

餃子の専門店かと勝手に思い込んでいたんですけど、中華料理がいっぱいで餃子だけではいられなくなり、他にも「レバーの和え物」「豚耳の冷菜」もオーダー。
お値段からしても、てっきり小皿に盛られてくるのかと思いきや、かなりな大盛り。
さっぱりしていたので全部食べちゃいましたけどって、実はここニーハオにくる前にちゃんとお食事すませていたんですよ。

それでも、美味しくて「餃子」追加、「担々冷麺」追加。
だって麺は手打ちだそうで・・・手打ち麺に目がない私です。

餃子の皮は薄いながらもムチっと食感があり、具沢山。すごく食べやすかったです。
私のコメントでは伝わらないと思うので、コチラを。

そうそう、お腹いっぱいでも・・・デザートはベツバラ!(これ基本)
「愛玉子(オーギョーチー)」も食べました。グラスにざっくり盛られた感じがおおざっぱながら家庭的で雰囲気ありですよ。
レモン風味でさっぱりです。

他にもたくさんメニューがあったので、また訪れたいと思います。

蒲田の駅がきれいになってて旦那がビックリしてました。

-----


ニイハオ 本店



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

fullcon

焼きも水も揚げも美味しいですね。
by fullcon (2008-04-27 11:24) 

hana

★fullconさん
まだ「焼き」だけしか食べていないので、ぜひ「水」も「揚げ」もトライします!!
by hana (2008-04-27 11:51) 

いっぷく

餃子のおいしいのにあまりめぐり合っていません。
むしょうに食べたくなるときあります。
by いっぷく (2008-04-27 20:03) 

hana

★いっぷくさん
餃子ってなんでむしょうに食べたくなるときがあるんでしょうね。
昨日食べたばかりなのに、今夜も食べようか迷ったぐらいです。
今度は自分で手作りの餃子にトライしたいです。
by hana (2008-04-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギンザグラッセHoneymoonのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。