SSブログ

今はこんな感じです。 [PLANTS]

かなり伸びてきました。
大きいと感じていたプランターももうイッパイイッパイの印象です。

5月22日
20080522075509.jpg
ししとうにも花がさきました。
ししとうの花は初めて見ましたが、トマトの花もそうだけどお野菜の花って意外とかわいいです。

20080522075537.jpg
プチトマトはだんだん実がそれらしくなってきました。
まだお花も咲き続けているので、実もたくさんなるんでしょう。
最初はそのまま食べようか?それとも・・・・と、いまからどう食べるか考えてます。

5月24日
DSC00441.JPG
もうひとつのししとうにも花が咲きました。

DSC00439.JPGDSC00440.JPG
トマトはこんな感じです。
んーーー。
おいしそう・・・・・・。

タグ:Kitchen garden
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

いっぷく

野菜って成長がこんなに早いの?
もう収穫を考えるなんて。
もうじき食卓に乗るんですね。

by いっぷく (2008-05-24 23:32) 

Brownie

成長早いね。トマト、いい感じだね。
ししとうの花は初めてみましたよ。
by Brownie (2008-05-25 07:57) 

hana

★いっぷくさん
もうそろそろ収穫できそうなこの様子、私も早かったなぁと驚いています。
8月くらいまでかかるかと思っていたのですが・・・・・。


by hana (2008-05-25 18:28) 

hana

★Brownieさん
これでどんどん赤くなったらもう食べごろ。
意外と早い生長に私も少々ビックリしてます。
ししとうの花もトマトの花もちょっと似ています。
by hana (2008-05-25 18:30) 

hana

★pumiponさん
★xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by hana (2008-05-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋田屋にてカオスに納得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。