SSブログ

ザ・マジックアワー [観る・聴く・読む]

pr_poster.jpg
ようやく観に行けました。
三谷幸喜監督「ザ・マジックアワー
昨日はレディースデーで私は1,000円だったし、レイトショーだとメンズも1,300円とお得なのです。

いつも面白い作品で楽しませてくれる三谷幸喜監督の作品。
今回の映画も「待ってました!」とかなり楽しみでした。

レトロなセットの雰囲気、時代背景がなんだかよくわかんなくて謎めいてて良かったです。
たまたまテレビで三谷監督が映画のセットを案内する番組を見ていたので、なるほどこれが「コーエン兄弟の映画に出てきそうな部屋」かー、など舞台裏をちょっとのぞいた感覚でストーリーを楽しめました。

それにしても佐藤浩市さんの演技には目が釘付けでした。
思わず笑ってしまうシーンもいっぱいでした。

ストーリーを楽しんだり、衣装やセットに見入ったり、盛りだくさんのキャストたち、何度見ても面白そうです。

--
★独占公開!三谷幸喜の24時間大ヒット御礼舞台挨拶の舞台裏
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/brutus/509/1.html

--

「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)

「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: ムック



ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック

ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

mei

三谷さんの映画より、ご本人に興味津々です。
小林さんとどのような生活をされているのかしら~。
とついつい想像し、まったく想像できないでいます(笑)。
by mei (2008-07-18 15:45) 

hana

★meiさん
確かにそうですねー。
三谷さんと小林さんがどんな生活をされているのか、想像つかないですよね。でもきっと楽しそう。
小林さんもとても素敵な方で、大好きな女優さんです。
by hana (2008-07-18 17:15) 

pumipon

わ~!行ったのね~?
面白そうですよね!私も行きたいと思ってるの。
でも映画って行こう行こうと思ってるうちに・・・・
終わってるって事最近多くてね~。
すぐテレビでもやるしDVD出るし・・・・って日に日に出不精になってるσ(^-^)です。
by pumipon (2008-07-18 17:57) 

Brownie

3回も観に行ってしまいました(^^;
なぜかとても惹かれる映画なのです。
DVD出たら買っちゃうかもな・・
by Brownie (2008-07-19 18:35) 

WIZARD

いろいろと面白い仕掛けが沢山な映画ですよね〜
見るほどおもしろくなりそうな感じ・・・
by WIZARD (2008-07-19 20:58) 

hana

★pumiponさん
行ってきましたよー☆
映画館は期間や時間も決まっているし、なかなか都合をあわせて見に行くのも難しかったりしますよね(^^)
by hana (2008-07-20 14:34) 

hana

★Brownieさん
な、なんと3回も!
恐れ入りました。
見るたびに発見があって、違う楽しみ方もできますよね。
素敵な作品だと思います。

by hana (2008-07-20 14:40) 

hana

★WIZARDさん
細かいところにまで三谷監督のこだわりや設定があって、見るたびに面白くなりそうですね。
セットにもこだわってますよね。
by hana (2008-07-20 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

iPhone扇風機で死ぬって?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。