SSブログ

小さい頃の夢とか憧れ [ちょっとした日々のこと]

20081214155556.jpg
実家に置いていった荷物の片付けをしていたら、懐かしいものが次々と出てきました。
小学生の頃から使わずに大事にとっておいた「なるほど!ザ・ワールド」の台本を模したノート。
新宿伊勢丹で行われたイベントで買ったもの。

まだ行ったこともない世界の国々からのいろいろなクイズ。
初めて見るもの、初めて知ること、様々で、この番組が大好きでした。
また、リポーターの「ひょうきん由美ちゃん(益田由美さん)」には心底憧れました。
私も由美ちゃんのようにいろいろな国を訪れてみたい、いろんなことにチャレンジしたい、あんな楽しい人になりたいと思いました。

20081214155616.jpg
中にはタイの野菜炒めを飛ばすおじさんのサイン。
テレビで見たあの技を目の前で見、そして本人から直接サインをもらえたんだもん、感動したよ。

あー、このノート。
また捨てられません。
大事にしまっておきましょう。

憧れを見失わないように。
時々思い出そ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔の作品母からメリークリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。