SSブログ

かもめ食堂の [FOODS/COOKING]

cm1.jpg
テレビをみていたら、おいしそーーーーうなCM。
pasco「超熟」という食パンのコマーシャルで、映画「かもめ食堂」とのコラボレーション。
画面から香りが漂ってきそうで、思わず食べたくなるのは映画と同じ。

cm2.jpg
どうやら、となりで見ていたダンナも同じ気持ちだったよう。
「明日はこれ食べたい!」ということで、HPで紹介されていたレシピをもとに作ってみました。

キノコはエリンギ、ぶなしめじ、ツルツルしてない大きななめこ、ベーコンもだいぶ厚切りでだいぶ自己流にアレンジしてしまったのだけど、おいしかった!ダンナも褒めてくれました。
簡単ですので、オススメです。

そしてCMの続きがコレ。
cm3.jpg
火であぶったチーズがとろーり!!!!!
この絵は反則だよー、絶対おいしいし、もう今すぐ食べたいってソワソワしちゃう。これはまたチーズが手に入ったら挑戦してみよう。
CMのように湖のほとりで食べたらまた格別においしいのだろうなー。

かもめ食堂 [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
映画「かもめ食堂」や「めがね」では、魅力的な役者さんはもちろんですが、食いしん坊の私はもっぱらスクリーンに映し出されるおいしそうなお料理の数々に目を、心を奪われました。
あんなごはんを食べたいなぁ、誰が作っているのかなぁと調べてみると「飯島奈美さん」というフードスタイリストさんでした。
私もあんな魅力的な料理が作れるようになりたいなぁ、おいしい料理を囲んで、たわいもない話をしたり、笑ったりできるのがいいなぁーと、ふと思った今日でした。

できばえはといいますと、こんな感じです。CMの雰囲気からかけ離れてしまいました。
料理が映えるお皿なんかもこれから増やしていきたいな。
スナップエンドウは大好物で、これにアンチョビペーストを混ぜたマヨネーズをつけて食べます。これがまた美味しくてオススメです。
DSC00985.JPG

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

Brownie

ほんとにズルイCMです(笑
超熟のイングリッシュマフィン、買いに走りましたよ、わたし。
アンチョビペースト+マヨネーズとな。いいですね。
焼き野菜、蒸し野菜、なんでも合いそう。
いいこと聞きました!ありがとう!
by Brownie (2009-01-11 12:05) 

pumipon

う~!
美味しそうだぁぁぁぁ。。。。
もしやイケヤのアンチョビペースト?
私ズ~ット探してるのにいまだに未入手。。。。
かもめ食堂はDVDで観ましたよ。
独特な世界ですよね。
何気ないお料理が又良いんですよ~。
by pumipon (2009-01-11 13:39) 

Sumi

昨日、ちょーどバイト先でかもめ食堂の話がでたんですよね・・・見てみようかなぁ。

このCMも気になっていたのだた。
by Sumi (2009-01-11 15:17) 

hana

★Brownieさん
イングリッシュマフィンの方もズルイですよねー(笑)
アンチョビペーストでなくてアンチョビフィレを細かくみじん切りにしてもオーケーだと思われます。
焼き野菜、蒸し野菜、いいですねーーー。合いそう☆
by hana (2009-01-12 15:07) 

hana

★pumiponさん
IKEAでもアンチョビペーストがあるんですね!
わー、IKEA行きたい!!
そうそう、何気ないお料理が良いんですよ。お母さんの味的なホッとする感じがグッとくるんです。
by hana (2009-01-12 15:09) 

hana

★Sumiさん
かもめ食堂、もう一度見返したくなりました。
このCMシリーズもほんとツボをついてきますよね。おいしそう!
飯島奈美さんのお料理の本もチェックしてみたいです。
by hana (2009-01-12 15:11) 

Mayu

ほんとコレは反則!ほんとに美味しそう~!!

サンドイッチはHanaちゃん作の方が美味しそうだな(^^)
by Mayu (2009-01-16 00:46) 

hana

★Mayu
まぁ!私の作ったのがおいしそうだなんて、嬉しいコメントありがとう!
最近はダンナに頼りっきりで週末しかほとんど料理をする機会もないのだけど、もうちょっと頑張ってみようかなという気持ちになったよ。
仕事と家庭のバランスってなかなか思い通りにならないものだね。
今後の課題です。
by hana (2009-01-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。