SSブログ

2日目(後半の後半) [Seoul 2009 AUG]

今回の旅はスケジュール的にこの日しか遊べないので、夜の夜までぶらぶら。

ロッテ百貨店では家族へのお土産などたくさんお買い物をしたので、一度荷物を置きにホテルへ戻りました。

これからディナーです。
さて、韓国での夕飯、何食べよう?
焼き肉? ビビンバ? チゲ? チャングムみたいな韓定食? アニョ(いいえ)アニョ。
何が食べたいかって、それは・・・・・・ハンバーガーでしょう!

韓国だから、ロッテリア?
そうですね、ここでプルコギバーガーというのもアリかもしれませんが、アニョです。

私たちはホテルからもほど近い狎鷗亭洞(アックジョンドン)でハンバーガー、行っちゃいました。
Smokey Saloonは出発前に私がこっそりインターネットで調べていたのです。
なんせ、ハンバーガーはマイブームですから。

DSC01354.JPG
乾杯!韓国のビールはサッパリしている気がします。
DSC01341.JPG
Ta-dah!「スパイシー・クリスピー・オニオン・バーガー」オニオン山盛り。
DSC01359.JPGDSC01358.JPG
Ta-dah!!!!「ボルケーノ」大きいパテのその上にホットなミートソースにハラペーニョ。ボリューム満点&激辛です。
DSC01355.JPG
野菜不足な気がしたので、グリーンサラダもオーダー。エゴマの葉っぱが韓国テイストのポイント。
◆Smokey saloon ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 626-71

お腹も満たされ、お次ぎは東大門市場へGO!
ここ東大門市場は夜遅くまでお店もやっている、にぎやかなエリア。
何件ものファッションビルがオールナイトで営業中。
ビルの中は細かく何店ものテナントが入っていてフロアごとにレディース、メンズ、バッグ、シューズ、アクセサリー・・・・フードコートまで、全部見て回っていたら確実に朝になっちゃいそう。
しかもこのたくさんの店。すべてが安い!女子同士の旅だったら間違いなくここだけでもかなりな時間を費やしそうです。
私はヘアアクセサリーを数点とダンナが靴を買っておしまい。
どのビルも目が回りそうなぐらいな商品群と、積極的な店員さんの接客に少々疲れました。
ビル以外にも道路にたくさんの露店が立ち並び、なんだかインチキくさいものをたくさん売っています。
シャレでヴィトンのモノグラムの靴下をたくさん買いました。インチキまるみえすぎて逆にかわいかったので。

DSC01357.JPG
眠らない街にはこんなスポットも。
KAPAOKEカパオケ?!KARAOKEの間違い?それとも・・・・・。

夜遅くまで街歩きをし、ソウル2日目を満喫しました。
ホテルまではタクシー。夜遅いこともあってか運転手さんが飛ばすのなんの。
川を渡る時は特に窓から入ってくる風がとても気持ちよかったです。

さて、夜があけたらもう帰国です。
午前の便なので朝早く起きなきゃ。

楽しい時間はあっという間です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Brownie

話しには聞いたことがあるけど、
エネルギッシュな(笑)街なんだろうな・・
体力要りそうですね。
ボリューミーなハンバーガー!美味しそう!
by Brownie (2009-09-13 23:23) 

hana

★Brownieさん
韓国まできてハンバーガーか!って(笑)
パテがとても大きくてジューシーでした。
韓国らしい料理をもっと食べたかったです。
エネルギッシュな街にまた行きたいです。
by hana (2009-09-15 22:57) 

とおりすがり

караокеですが、多分ロシア語ではないかと。
その上の文字がмишээлで「ミシェール」と読めるので、ロシア人相手の店かもしれないですね。
キリル文字では「р」は「P」ではなく「エル(英文字のR)」なので、あれで「カラオケ」と読むのです~^^。

by とおりすがり (2009-12-07 10:13) 

hana

★とおりすがりさま
教えてくださってありがとう!
ロシア語なのですね!
謎が解決し、スッキリです。わぁー、ロシア語だったのかぁ。(^^)
なるほどキリル文字、興味わきます。
ありがとうございました。
by hana (2009-12-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日目(後半)シルバーウィークって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。