SSブログ

お豆屋さんのおかみさんに感謝 [FOODS/COOKING]

IMG_7236.JPG
先日、築地市場に行っていろいろ仕入れてきたなかに、お豆屋さんで買った「黒大豆」があります。
炒ってあるのでそのままポリポリおやつに食べてもいいかなと思っていたのですが、おかみさんが「酢大豆にするといいわよ」「酢大豆になさい」と激しく薦めるので、そんなに言うなら酢大豆にしてみようと酢大豆について調べてみた。
どうやら、ダイエットに効果があるということらしい。
おかみさん・・・・・ありがとう・・・・・。

半信半疑、保存瓶に酢と黒大豆を入れておいてみた。
一晩もするとカリカリの豆がふにゃふにゃになっている。当然だけど酸っぱい。でも、香ばしくて不思議なほどクセになる味わい。
しばらくハマりそうな勢いである。

例の効果があったら、おかみさんにお礼を言いに行こう。

しかし、この酢大豆、なんか食べ過ぎてしまいそう。
気をつけなければ。

10分間体操と酢大豆でキラキラやせた―無理なく美しく、いま…艶花!!

10分間体操と酢大豆でキラキラやせた―無理なく美しく、いま…艶花!!

  • 作者: 瀬川 瑛子
  • 出版社/メーカー: 青年書館
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: 単行本



元祖 酢ダイズ健康法―1カ月で10キロやせられる (トクマブックス)

元祖 酢ダイズ健康法―1カ月で10キロやせられる (トクマブックス)

  • 作者: 山ノ内 慎一
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1988/12
  • メディア: 新書



酢大豆の効用

酢大豆の効用

  • 作者: 今西 義則
  • 出版社/メーカー: ヘルス研究所
  • 発売日: 1982/09/30
  • メディア: -



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新鮮なイカがあったら咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。