SSブログ

咲きました [ちょっとした日々のこと]

IMG_7231.JPG
見事なグリーンカーテンに憧れて、今年はヘチマにチャレンジ。
グリーンカーテンはうまくいかなかったけれども、毎日元気に伸び続ける茎、くるくるバネのようで奔放にからまる蔓、さんさんと真夏の陽を浴びている大きな葉っぱ達をネットにうまくからまるように面倒見るのは楽しいことです。

今朝、いよいよ一輪花がさきました。
黄色くてかわいい。
あちこちにつぼみがあるので、これから開花ラッシュになることでしょう。
うまく、実を結んでくれたらいいな。
育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

  • 作者: NPO法人 緑のカーテン応援団
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: 単行本



ひょうたん・へちまを楽しむ―育て方から加工まで

ひょうたん・へちまを楽しむ―育て方から加工まで

  • 作者: 森 義夫
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



緑のカーテンの恵みを食べよう―ゴーヤー・ナーベーラー(ヘチマ)

緑のカーテンの恵みを食べよう―ゴーヤー・ナーベーラー(ヘチマ)

  • 作者: 高山 厚子
  • 出版社/メーカー: そしえて
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



天然ヘチマ 60cm

天然ヘチマ 60cm

  • 出版社/メーカー: イシミズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



庄内 へちまたわし1本

庄内 へちまたわし1本

  • 出版社/メーカー: 庄内協同ファーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



私の部屋 オーシマナチュラルソープ 100g

私の部屋 オーシマナチュラルソープ 100g

  • 出版社/メーカー: ヘチマ産業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。